Slackからドキュメントルートを変更できるようにした

これはちょっと微妙

a2h1r0.hatenablog.com

これの応用.

$ mkdir ~/temp
$ sudo cp /etc/httpd/conf/httpd.conf ~/temp/httpd_bk.conf
$ sudo chmod 777 ~/temp/httpd_bk.conf

あと,visudoで

sudo mv /home/ユーザ名/temp/httpd.conf /etc/httpd/conf/httpd.conf
sudo systemctl restart httpd

もパスワードなしに追加する必要あり.詳しくは上の記事を見て.

で,

これでabc!とかdef!とかで切り替えれるんやけど,なんかなあ.

最後まで実行されないとSlackに返答が来ないみたいで,途中でApacheが再起動されるので,読まれずに終了されて,返答が来ない. 動いてるんやけどね.

あと,これドキュメントルートが変わるので,変更したい全てのディレクトリにこのファイルを置かないと動かないのよね.うーん.

そもそもVirtualHostの設定がうまくいかなかったのが問題...